ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

6月某日 ぱぉんちゃんウェスティンホテル東京「ザ・テラス」スイーツブッフェに行く その2

ウェスティンホテル東京「ザ・テラス」2
(食べたケーキ達)
 
 
 
 
パート1の続きだぱぉん
 
ただでさえ大食漢じゃないぱぉんちゃん
なんせ種類が多いので、どうやって攻略しようかと試案し、
友達と「シェア大作戦」を計画。これはなかなか良い作戦だったと思います。
しかしそれでも全部は食べきれませんでした。
相方が粉物(焼き菓子)があまり得意ではなく、
ぱぉんちゃんは焼き菓子も好きだけど、大食漢じゃないから
そこまで手が出せず・・・という感じで
 
 
 
イメージ 1
とりあえずサラダとスープで、胃の準備運動。
これをせずにいきなりケーキを食べると、
ぱぉんちゃんあとが続かなくなっちゃうぱぉん
 
 
 
 
イメージ 9
フライドチキンにポテトにチャーハン(ピラフ?)。
フライドチキンは良い箸休めになるぱぉん
 
 
 
 
イメージ 10
なんせありがたいのが、このお漬物の人たち。
梅干し、らっきょ、サワー漬け、浅漬けがあって、
甘い物オンパレードの中で、ひときわ輝いてたぱぉん
(ぱぉんちゃんが勝手にそう見えただけだぱぉんぷぷぷ
 
 
 
 
イメージ 11
むほー!!
美味しそうだぱぉんぱぉんぱぉんぱぉん
 
下左、オレンジのクレームブリュレ
下右、キウイとヨーグルトのムース
上段左、フルーツトライフル
上段左2番目、杏子とチョコレートのリンツァー
       ぱぉんちゃん的には好きだぱぉん
       けどリピートするお腹の余裕がなかったぱぉん
上段右2番目、パッションフルーツとチョコレートムース
上段右、レミントン
      こーいうのも結構好きなんだけど、なんせ重い・・・・
 
 
 
 
イメージ 12
上段グラス、キウイとクリームチーズクリーム
    想像してたザッハトルテより、かなりスポンジ生地?が多かったような。
    もっとモタっとしたような感じをイメージしていたぱぉん
左下、ライムのタルトレット
真ん中右、ミゼラブル
真ん中下、エッグタルト
       評判良いイメージがあったけど、味は普通だったぱぉん
       結構甘かったような
 
 
 
 
 
イメージ 13
右、カスタードデニッシュ
   自分でソース(ジャム)を選んでのっけて食べるぱぉん
   ダークチェリーとマンゴーぱぉん
 
 
 
 
イメージ 14
左グラス、グレープフルーツとライチのゼリー
真ん中、エキゾチックプリン
上段真ん中、バナナのバリプレスト
        結構バナナの存在感がありました。
        嫌いじゃないけどこれも重い・・・
上段右、スフレチーズ
下段真ん中、レモンと紅茶のムース
下段左、ココアナナのチョコドーム
      ホワイトチョコの中に、パイナップルが入ってたかな
 
 
 
 
イメージ 15
野菜チップとチョコレートソース
 
 
 
 
 
イメージ 16
でました!テーブルサービスのスフレ。
今月はマンゴースフレでした。
これは最初にオーダーをとり、忘れた頃に登場。
出来立てなので、ふわふわです。
ですがかなり甘いので、1つをシェアして大正解。ふー
 
時間より少し遅れて入店してきたカップルが隣の席にいましたが、
こちらさん、さんざん甘い物をお皿に盛って食べて、そろそろキツくなって
きたかな?って頃に、このスフレが1つずつ運ばれて来たので、
お二人とも無言になって固まっていました。可哀想に・・・・
これではせっかくのテーブルサービスも、
ただの嫌がらせのデザートになるんじゃないかと、ぱぉんちゃん冷や冷や
 
 
 
 
イメージ 2
ホットサンドウィッチ
 
フライドチキン
 
ココアナナとチョコドーム
これは相方がリピート。ムース系が好きな人にはお勧めみたいだぱぉん
 
 
 
 
イメージ 3
下段、チーズケーキ
    好きだからたべておかねば
中左、コールドサンドウィッチ
    表面がぱっさぱさに乾いてたぱぉん失敗
中右、チョコクロワッサン
    店売りなのかなあ。うーん微妙
上段左、カレーパン
 
 
 
 
イメージ 4
3種のアスクリーム
まさか同じグラスに入れられるとは・・・・
時間とともに、バニラとチョコと抹茶が融合・・・・ううう
 
 
 
 
イメージ 5
チョコフォンデュ
こちらはチョコレートが固まりません。
 
 
 
 
 
イメージ 6
締めは漬物と煎茶・・・・・
 
 
 
 
イメージ 7
ではなくてコーヒーだぱぉん
17時ぎりぎりだったけど、感じよくオーダーを受けてくれたぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
 
お腹いっぱいぱぉん
半分こ作戦は成功。
もっと食べれるかと思ったけど、
結構お腹に溜まってきたのと、
電車で帰らなきゃならないことを想定し
もう限界~~!ってとこまでは食べませんでした。
 
焼き菓子達は、ほとんど全然手をつけれなかったので、
今度行った時には、食べてみたいですぱぉん
 
やっぱりみなさんが絶賛されるスイーツブッフェだけあって、
とても洗練されていて、品数も多くおしゃれでした。
ケーキ1つ1つがとても凝っていました。
 
ただちょっと残念なのは、ぱぉんちゃんの好きな
イチゴショートがないことかなあ
うーんやっぱり玄人向けのスイーツブッフェかなあ
ぱぉんちゃんお子ちゃま
 
 
ちなみに7月は、ハワイアンブッフェみたいですぱぉん
 
 
 
 
イメージ 8
 
恵比寿だねえ
 
ちょっと撮影下手
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば。
恵比寿帰りの地下鉄日比谷線で、
林家三平さんと国分佐智子さんのツーショットをお見受けしました。
ちょうどぱぉんちゃんたちの目の前に、お二人が座りました。
ぱぉんちゃん、芸能ネタに疎いからわからなかったけど、
相方が目ざとく(?)発見。
あまりに普通にしてみえたので、お二人とも芸能人だってことが
わからないくらいだったぱぉん
とても仲が良さそうだったぱぉん
三平さん国分さん、チラ見しちゃってごめんなさいぱぉん
 
しかしさすが東京ぱぉん
芸能人が町のあちこちにいるのかねえぱぉん
 
 
 
さあて東京ツアー(仮称)。
次はどこのお店で何を食べようかなあぱぉん