ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

5月27日 ぱぉんちゃんオークラアクトシティホテル浜松 フィガロランチへ行く

  オークラアクトシティホテル浜松 「フィガロ
 
 
の、ランチバイキングに初めて行ってきました ぱぉん
 
ディナーの方には以前1度だけ行ったことがありますが、
 
それはまた後日掲載したいと思います ぱぉん
 
 
 
さて、こちらのホテルは音楽のホール?も併設されているようで、
 
どうりでレストランなどのお店の名前が
 
フィガロ」だったり、
パガニーニ」だったり、
ドン・ジョバンニだったり・・・・・。
 
なるほど。
 
でもその名前の響きがちょっと ゴージャス な感じがして、
 
ぱおんちゃん的には お気に入り ぱおん
 
 
 
ではでは、まずはお店の時間帯やお値段設定から。
 
ランチブッフェタイムは、11:30~14:00
 
平日        ¥2,200
土日祝  ¥2,500
 
ホテルブッフェにしては、なかなかお値打ちな金額かと思います ぱおん
 
さらに祝日以外の月曜日は、ハッピーマンデー とやらで、
 
¥1,800になるんです ぱおん!!!
 
なかなか月曜の平日昼間からは行けれませんが、
チャンスがあれば、訪れてみたいところです ぱおん
 
あ、すべて大人の金額です ぱおん
 
ホテルはやっぱり大人の空間かな? ぱおん
 
けどお子様の金額設定もあるから、詳細はHP見てね ぱおん
 
 
オークラアクトシティホテル浜松「フィガロ
 
 
早めにホテルに到着して、トイレなどを済ませて臨戦態勢に。
予約をしていたので、11:30には席に案内。
 
レッツゴーーー!! ぱおん
 
 
・・・・・ここでお詫びでございます ぱおん
 
ぱおんちゃん、ブログを始めるなんて思ってもみなかったので、
 
ブッフェ台の写真が・・・・ないんです  ぱおん
 
とりあえずお皿に盛ってっ来たものをアップします ぱおん。
 
イメージ 1
 
ここはブッフェ台の入口です ぱおん
 
 
 
イメージ 2
とりあえずは、サラダ類で胃の準備体操。
 
前回夜に行ったときは、お目当てのいちごショートさんが早々に打ち切りになってしまい、2度とお目見えしない、という悲劇に襲われたため、
サラダと同時に、食べたいケーキもしっかりGET!!
 
サラダは、特筆するほどのものではないかなあ。ぱおん。
 
 
いちごショート、噂通りにおいしかったです。
ホールで出てくるのが、なんともテンションが上がります ぱおん
 
生クリームは濃厚で、スポンジも重過ぎずシットリで
おいしかった ぱおん
けどいちごがもっとたくさん乗ってたら良かった ぱおん
 
 
ホールケーキのモンブランがあったのがうれしかったです ぱおん
ケーキの底が、モンブランにありがちな、タルトっぽい生地ではなくて、
普通のスポンジ生地だったのが、ぱおんちゃんはお気に入り
クリもおいしかったよ ぱおん
 
チョコケーキは、まあ普通でした ぱおん。
 
サラダの上にある、トマトのムースが美味しかったぱおん
 
 
 
イメージ 3
ここのバイキングは、チーズフォンデュがあるのが素晴らしい ぱおん。
パンに櫛がささって置いてあるだけなのですが、
なぜか何回かリピートしてしまう美味しさがあります ぱおん。
 
お腹が減ってたから、ぱおんちゃんついついピザを取ってしまったけど、
そーっとブッフェ台に戻しちゃおうかなって思う味だったかな ぱおん
 
左上、本日おすすめの「にら玉スープ」
 
 
真上 パスタ
 
エビがたくさん乗ってたぱおん
 
ここのパスタは作り置きではなくて、無くなり次第、
ブッフェ台でシェフが麺をゆでるところから調理してくれるので、
アルデンテで、とってもおいしいぱおん
パスタはおすすめです ぱおん
 
ぱおんちゃん、アルデンテって言葉くらい、知ってるよ ぱおん
 
 
イメージ 4
 
右奥 ながしそうめん
 
右  カレーライス
    ぱおんちゃん、カレー好きなんだけど・・・
    ここのカレーはちょっとみたい  ぱ
 
左  クロワッサン
    パンが美味しかった ぱおん!
    パン好きなぱおんちゃん的には、とってもよろしいぱおん
    (ほかにもたくさん食べたのに、写真がなくてごめんなさいぱおん
 
 
イメージ 5
再びいちごショート
いちごが乗ってないのが、少々さみしいぱおん・・・
右は、チーズクリーム系のムース?のようなものでした。
なかなか酸味も効いてて美味しかった ぱおん
 
 
イメージ 6
お気に入りのパスタをリピート。
美味しかったなあ・・・ぱおん
 
ほかにも、お肉料理、ムース系スイーツ、グラスデザート、お寿司、フリードリンク、
アイスクリーム・・・・などなど、豊富にそろっています ぱおん
 
 
 
おかず VS スイーツ
 
どちらを重視しますか???
 
個人差あると思いますが、ぱおんちゃん的には、
おかずの質はそこそこでも良いので、
スイーツが充実している方がうれしいです ぱおん  
 
その点も鑑みると、オークラアクトシティホテル浜松「フィガロ」は、
とても良いランチ&スイーツブッフェだと思います ぱおん
 
また機会があれば、ぜひ行きたいブッフェです ぱおん