ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

新春ぞうさんネタ

こんにちは
ぱぉちゃんですぱぉん

ずーっと気になりつつも
なかなかアップできなかったネタがあるぱぉん

ゾウさんネタなんだけど

随分前に、豊橋のんほいパークにいるアーシャーというゾウさんが
お産の為に市原ぞうの国へ行くという記事を書いたぱぉん





2016年10月27日am2:39
無事に男の子を出産ぱぉん

これも記事が書けなくてずーっと気になってたぱぉん

良かったらのんほいパーク市原ぞうの国のHPを見てね

赤ちゃんぞうさんは元気にすくすくと育っている様子
ただ残念ながら、アーシャーの母乳飼育には至っていないようで
ヤギのミルクを飲んでいるんだとか

アーシャー
母乳の出が悪いみたいだけど
大丈夫かなぁ





先日1月7日付の新聞に、赤ちゃんぞうの名前が決まったと書いてあったので
併せてアップしたくて記事にしたぱぉん

イメージ 1

ラージャだって
可愛いぱぉんね~

ヒンディー語で「王様」を意味するんだそうです
その名にふさわしい、立派なぞうさんに成長してほしいぱぉんなぁ

なかなか市原へは行けれないけど
いつか豊橋に親子が戻ってくるのを楽しみにしたいぱぉん






ついでに

ぞうをこよなく愛するHankさんの紹介で
昨夏こんな洗剤を買ってみました

イメージ 2


ようはエコの洗剤だぱぉん

少々お高かったので、購入も迷うところだけど
これ使ってぞうさんが幸せになるならと購入
先日ようやく在庫の洗剤を使いきったので、これをおろしてみました

柑橘系のいい香りがするぱぉんね

食器洗剤しか買っていないけれど、
バスクリーナー、トイレクリーナーなどなど
いろいろ出ているみたいだぱぉん

エコに興味のある人は一度手に取って見てみてね
ぱぉんちゃんはイオンモールで見かけて買ったぱぉんよ

ぱっ






もひとつおまけで



昨年12月ラストの朔日餅もアップできていなかったので


イメージ 4
12月は火の用心のお札


イメージ 5
お餅は雪餅


イメージ 6
むほっ


1月の朔日餅はお休みなので、今年のお正月には珍しく
赤福餅を買ってもぐもぐしました
久しぶりに赤福を食べたけど、やっぱり美味しいなぁ

写真がなくてご無礼

2月の朔日餅は、立春大吉餅ぱぉん
いかにも縁起が良さそうなネーミングぱぉんね


むほっ