ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん鈴波と六行亭に行ってもぐもぐする

魚介味醂粕漬け「鈴波」
 
 


 
 
へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1


たまにぱぉんちゃんブログに登場する鈴波グループのお店

今回は、鈴波と、六行亭へ行ってみました


最初に訪問したのはこちら


もぐもぐしたのは鈴波定食
お値段税込1,296円
イメージ 2


時間になる前に並んだので、二番手で店内へ
先頭は年配のおばあちゃんぱぉん


16:30~開始時間
イメージ 3
まだ空いてるけど、続々とお客さんがやってきましたぱぉん


イメージ 4
お茶とおしぼりがきます
黄色の器には黒豆が入ってるぱぉんよ


ちょっと見ずらいけど、壁にかけてあったメニュー
イメージ 5
昼夜共通ぱぉん



暫くして





きたきた



鈴波定食
イメージ 6
この日のお魚は「さわら」でした



味噌汁はもちろん

赤味噌ぱぉん
イメージ 7



おや珍しくポン酢が
イメージ 8
粕酢を使ったポン酢

ほ~大和屋の熟成粕を使ってるぱぉんかね
イメージ 9


イメージ 10
むほっ


イメージ 11
むほっ


イメージ 12
食後の梅粕酢を頂いてさっぱりと



ぷふー
久しぶりに鈴波でもぐもぐしたぱぉん

相変わらず美味しくて、ついついご飯が進むぱぉん
この日もしっかりおかわりを頂きました

魚はとても脂がのって美味しいです
自分で買って焼いてもついつい火を入れすぎちゃって
なかなかこのように、レア(?)に焼けないぱぉん
やっぱりお店でもぐもぐするのが一番いいぱぉん



続いて







名古屋コーチン調進所六行亭   
 (ろくぎょうてい)
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 13

こちらは一段と久しぶりの訪問になります

六行亭」は、ぱぉんちゃんお気に入り鈴波」の姉妹店

栄の本店は、昼タイムのみ&恐ろしく行列だけど、
エスカ店は昼・夜ともに営業&比較的待ち時間がない為、
ササっと食べたい時にはお勧めぱぉん
ただ本店とメニューは違うので、お気を付けぱぉん



今回もぐもぐしたのはやっぱりこれ
イメージ 16
親子丼税込¥1,296ぱぉん


こちらも迷ったんだけど
今回は時間がなかったので親子丼をチョイス
イメージ 31
次回チャレンジしたいぱぉんねぇ



親子丼をオーダーして少し待つぱぉん

イメージ 17
ちょっと景色の悪い席だけど



来た来た


イメージ 18


蓋を




ぱっ


イメージ 19
むほっ


なにか書いてあるぱぉんどれ
イメージ 20
卵3個も使ってたとはしらなんだぱぉん


イメージ 21
やっぱり名古屋は赤味噌だでよ


イメージ 22
このササミも名古屋コーチンだろか流石にちがうか


イメージ 23
大和屋の守口漬けぱぉんね


イメージ 24
むほっ


イメージ 25
むほっ


デザートの
イメージ 26
手作りういろう
これがまた絶品なんだわなぁ


イメージ 27
この柔らかさ、伝わるかなぁ



ぷふー
六行亭で名古屋コーチンの親子丼を満喫したぱぉん

やっぱり鈴波グループは美味しいぱぉん
名古屋の隠れ名店ぱぉんよ

名古屋へお越しになって、新幹線乗り場近くの
エスカ地下街で何か食べるとしたら
断然「鈴波」・「六行亭」をお勧めするぱぉんよ

ぱっ



イメージ 14

イメージ 15

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30



おまけで
昨夜、時間をさかのぼってアップ&マイページに乗らなかった
朔日餅の記事もあるので
良かったらみてねぱっ