ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん名古屋飯をもぐもぐする①

名古屋名物あんかけスパ
あんかけ亭
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
なにゆえ急にこんなネタが飛び出したかと言うと
 
今名古屋では、なごやめし博覧会というイベントが開催されてるぱぉん
(10月6日~11月16日まで)
 
イメージ 1
 
 
昔はなかったイベントだけど、ここ数年盛り上がってるようです
で、どーいうイベントかといえば
早い話が
味噌カツ味噌煮込みうどん・ひつまぶし・手羽先・きしめんなど
名古屋市内の飲食店の名古屋飯を食べ歩くイベントだぱぉん
 
名古屋情報通のNYAAGOさんの記事を拝見し
ぱぉんちゃんも今年は参戦してみようと、
出店する店&食べるものをチェックしてみたぱぉん
 
参加するためにはチケットを購入する必要があって
5枚綴りと2枚綴りがあるぱぉん
そんなにガッツリ参加するつもりはなかったので、
2枚でいいやと思っていたら
5枚綴りは3,000円、2枚綴りは1,240円と、5枚の方がお買い得
 
イベントに参加するお店では、それ用のメニューが用意されており
チケット1枚だったり2枚だったり3枚だったりと、
メニューによって金額(チケット枚数)が変わってくるシステムぱぉん
少しでも安くチケットを買って、CPの良い物をもぐもぐするのが
お得になるようなので、仕方がない(?)から5枚綴りを購入
(上記写真はすでに2枚使用後に撮影したもの
 
 
 
本当は大阪ブッフェネタがいくつか控えているんだけど
11月16日までの時期物ネタなので、イベントの紹介がてら
訪問した店2軒を先にアップしますぱぉん
 
 
 
 
まずは
 
あんかけ亭
 
 
イメージ 2
 
名古屋駅・レジャックビルの3階にあります
 
 
あんかけスパは名古屋名物ぱぉん
以前「チャオ」というあんかけスパのお店にも行ったので
良かったら記事を見てね
 
 
 
お店の前にメニューずらら~っと並んでいます
イメージ 3
 
 
博覧会用メニューはこちらのようだぱぉん
イメージ 4
ほ~
こちらのスパ、元は880円するそうな
チケット1枚でもぐもぐ出来るそうなので
880円のスパが600円でもぐもぐ280円もお買い得
 
 
早速入店してみよう
 
このお店は、博覧会メニューをもぐもぐする場合は13時~とのこと
13:30頃入店したんだけど、店内はなかなか混んでいて
しかもあちらこちらで煙草の煙がぷ~んと
狭い店内で食事をするのに、煙草の煙はちょっとキツイぱぉん
 
しかもテーブルを、お客が使ったおしぼりで拭くという
ぱぉんちゃんが苦手とするパターン
 
ううううう
CPが良さそうってことだけで決めてしまい、
ちゃんと下調べをしなかったことにちょいと後悔
 
ただ、店員さんの感じは良かったぱぉん
ほっ
 
 
早速博覧会用のメニューをオーダー
チケットはオーダー時の前渡し制でした
 
 
 
しばし待つと・・・・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
どどどどど~んと
海老タルタルあんかけスパ
お値段880円→600円(チケット1枚)
 
 
 
イメージ 6
ほ~なかなか美味しそうだぱぉん
これが600円でもぐもぐ出来るのはかなりお値打ちぱぉん
 
 
 
イメージ 7
海老がしっかり3匹も乗っかってるぱぉん
 
 
 
イメージ 8
あんかけスパ特有の、腰のないソフト麺ピリ辛のソース
結構辛かったけど、慣れてきたので後半はタバスコもかけてもぐもぐ
 
 
 
イメージ 9
揚げたて熱々のエビフライに、たっぷりのタルタルソース
美味しかったぱぉんよ
 
 
ぷふー
お腹はそこそこ満足したので
次は甘味・・・・・・
 
このお腹具合で、次なるチケットを使ってもぐもぐするのは
何だか勿体ない気がしたので(貧乏性)、
既にリサーチ済みの、お持ち帰り名古屋めしを購入しに
 
 
場所は大須
 
イメージ 10
 
滅多に行かない場所だぱぉんねぇ
 
この商店街入ってすぐにある
 
イメージ 11
 
名古屋人なら多分知ってるであろう、あの
 
イメージ 12
♪白黒抹茶上がり珈琲柚子桜
の中から、上がり・白・抹茶・桜の4色×2=8個入って
元は821円チケット1枚で購入
221円のお買い得ぱぉん
 
 
イメージ 13
ひさ~しぶりにもぐもぐしてみたけど
もちもちして美味しかったぱぉん
 
 
 
ぷふー
名古屋めしを満喫ぱぉん
 
まだチケットは3枚残ってるぱぉん
お次は何をもぐもぐしようかなぁ
NYAAGOさんの記事を参考にさせてもらいながら
CPの良さそうな物をチョイスしてもぐもぐするかな
 
 
お次は大阪編へ移ります
 
ぱっ
 
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
こちらは大須観音ぱぉん