ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんインドレストラン「ヒマラヤ」へランチをもぐもぐしにいく

Indian Restaurant
HiMLAYA
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
久しぶり(?)のインドネタです
 
場所は大阪駅前第二ビル地下一階
 
HPはこちらから
 
 
インドカレーにはまってから、お店を見かけるとついつい見ちゃうぱぉん
いつぞや、この店の前を通った時
 
 
イメージ 2
厨房でナンを作っているインド(ネパール?)の人
愛想よく「食べに来てくださ~い」と話しかけてきたぱぉん
この写真は、もぐもぐしてお店から出た時に
撮影させてもらったもの
 
 
ぱぉんちゃん感じのいいお店は好きなので、
機会があったら一度行ってみようと思ってたぱぉん
 
 
今回チャンス到来
早速訪問してみましたぱぉん
 
 
イメージ 3
カレー3種は魅力的だぱぉん
 
 
イメージ 4
日替わりが分かりやすくて良いぱぉんねぇ
近くの人は、お好みのカレーの時に来れそうだ
 
 
早速入店してみよう
 
感じの良い日本人姉ちゃんがお出迎え
 
 
午後1時を回っていたので、比較的空いてた印象
と言っても、学生風の団体やサラリーマンやらで、
何組かお客はいたぱぉん
 
ざっくりとだけど、キャパはテーブル席に40人、
カウンター席に7~8人ってとこだろか
 
 
 
イメージ 5
メニューはこんな感じ
確かこの日は上記700円ランチ3つが500円になってたぱぉん
カレーとナン(またはご飯)のセットで500円お得ぱぉんね
 
 
しかし欲張りぱぉんちゃんは、せっかくなので
900円のインド(風?)ランチをチョイス
 
 
きょろきょろとお店を見渡すと
 
 
 
いたいたぱぉんちゃん
 
 
 
 
イメージ 6
ちょっと怖い
 
 
 
イメージ 7
すごいズームで写してみました
 
 
隣のテーブルに座りたかったなぁ
 
 
イメージ 8
ぱぉんちゃん柄のテーブルクロス
 
 
そうこうしてたらカレー登場
 
イメージ 9
どど~んと豪快にお盆に乗ったナンと
 
 
ナンをどければ
 
 
イメージ 10
カレー3種、ご飯、サラダ、
カスタードの塊のようなデザート、串焼き2種がこんにちは
 
 
 
イメージ 11
ナンはほんのり甘めで美味しいぱぉん
しかしちょいと薄いぱぉんねぇ
もう少し厚みともっちり感が欲しいぱぉん
 
 
イメージ 12
カレーはチキンミンチ、野菜、ミンチの3種
ルーの感じはしゃびー目タイプぱぉんかな
辛さをオーダーできるのか未確認のままだったので、
結構辛かった模様ぱぉんちゃんは平気だけど、
お連れさんはひーほー言ってたぱぉん
 
 
 
イメージ 14
食後のドリンクはラッシーを
こちらのラッシーは濃くて美味しいぱぉんね~
ぱぉんちゃんお気に入りナマステタージマハル
同じ感じで美味しかったぱぉん
 
 
 
イメージ 15
今回使わなかったけれど、
こういう香辛料も置いてあったぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
ヒマラヤのカレーを堪能してきたぱぉん
 
ご飯はターメリックライス
串焼きは鶏肉かな
カスタードのプリン?は、
ミルクセーキの塊のような
どこか懐かしいような、不思議な食べ物だったぱぉん
 
 
駅ビル内ということもあって、
お客さんはよく出入りしてるぱぉん
みなさん存外インドカレーがお好きぱぉんね
 
リーズブルに500円ランチをもぐもぐしている人が多かったです
量は結構ありそうだったので、十分楽しめそうだぱぉん
 
インド風ランチをもぐもぐしたぱぉんちゃん達は
インドランチの100円割引券をもらえました
 
可もなく不可もなくと言ったお店だったので、
また機会があったらぶらっとよるのも良いぱぉん
 
駅ビルには、ヒマラヤの他に
マハラジャ」とか「ジュリアルナ」などのお店もあるぱぉん
こちらも機会があったら訪問してみたいぱぉん
 
ぱっ
 
イメージ 13
 
イメージ 16