ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんヒルトン大阪「ウインドーズオンザワールド」でまったりする

ウインドーズオンザワールド
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
イメージ 8
 
こちらはヒルトン大阪にあるレストランです
 
大阪へ着いたしょっぱなは
こちらのイタリアンレストランでブッフェ・・・・
と言いたいところだけど、訪問したのは夜10時過ぎ
 
夜はスカイラウンジになるので
カクテルアワーを楽しみました
 
 
ブッフェで一度訪問してみたいお店だったので
思いのほか違うタイミングで訪問できてラッキーぱぉん
 
HPはこちらからどうぞ
 
 
 
早速店内へ入ってみよう
 
 
イメージ 14
 入口はこういう感じ
 
 
そういえば喫煙か禁煙か尋ねられたぱぉん
 
ほ~
こういうバーで分煙になってるのは珍しいような
良いサービスだぱぉん
 
禁煙の窓際席を案内されました
ここだけ聞くと、まるで新幹線の座席みたいだぱぉん
 
 
 
なんせこちらのお店は、ホテル最上階の35階にあるぱぉん
 
 
イメージ 1
ちょいと綺麗には写らなかったけど
なんとなく35階からの夜景が伝わるぱぉんかね
綺麗だったぱぉんよ
 
 
 
さて
まずは一杯いただくとするか
 
 
イメージ 2
こんな洒落たカクテルがあったのに
ぱぉんちゃんが飲んだのは
 
 
 
 
 
イメージ 3
生ビール
わはははは喉が渇いちゃって
飲みかけの写真でご無礼しました
 
 
 
なんせウインドーズは初めてぱぉん
店内をきょろきょろと見回すと
 
 
 
 
イメージ 4
なんともまあ
昭和のバブリーな薫りがぷんぷんと
懐かしい感じだぱぉん
 
 
 
ぱぉんちゃん小腹が減っていたので
軽い食事をオーダーしてくれました
 
イメージ 5
なんせバーは暗いので
ちょいと顔色が悪いけど
ホット・サンドウィッチ  ハーリーズバー風
お値段2,300円さすがに高い
 
 
 
しばらくしたら、バーでありがちな生演奏が始まったぱぉん
下手なら聞きたくない上に、自動的に別料金も発生するので
こればっかりはどうもならんといつも思うぱぉん
 
 
しかしだ
今回聞かせてくれたのは、外国人の男女二人組
女性ヴォーカルに男性のギター(たまにヴォーカル)
 
イメージ 6
 
これが程よい距離感でうるさすぎず、しかも良い選曲で
とても楽しめたぱぉん
 
お店の人によると、70年代~80年代をメインとした選曲だとか
なるほど
客層のメインである中年のツボを押さえとるな
 
イーグルスTOTO、ワム、ABBAカーペンターズなどの曲だったり
ヘイジュード、タイタニックの主題歌(マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン)、
ダンシングクイーン・・・・・etc...
 
演奏が始まったら、ついつい聞いちゃったぱぉん
 
 
でも小腹はやっぱり空いたままなので、
追加でスイーツをオーダー
 
 
イメージ 7
スウィーツの重箱 三段重ね
お値段2,400円
さすがバー無駄に高い
 
 
 
イメージ 9
このイチゴちゃん達はちょっといただけなかったぱぉんねぇ
暗くても味はわかるぱぉんよ
まーちっと美味しいイチゴを出してまいたいになぁ
 
 
イメージ 10
右側二品のガトーショコラとチーズケーキは
まあまあ美味しかったぱぉん
 
 
イメージ 11
このゼリーやチョコは店売りかねぇ
これらが一番美味しかったぱぉんかも
 
 
 
ぷふー
バーでまったりと過ごせたぱぉん
 
良い雰囲気のお店で、良い演奏にあたると
気分も良いぱぉん
とても楽しめたぱぉん
 
ここはブッフェで訪問するよりも
夜のラウンジで訪問したほうが良いのかも
 
 
また機会があったら行ってみたいぱぉん
 
ぱっ❤
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 16
子ぱぉんちゃんもまったりと
 
イメージ 15