ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「チャオ」へあんかけスパゲティをもぐもぐしに行く

spaghetti  house 
 ciao(チャオ)
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
「チャオ」と言えばあんかけスパゲッティ
あんかけスパゲッティといえば名古屋名物ぱぉん
 
いわゆるアルデンテの麺ではなくて
ソフト麺に、ちょっとピリ辛トマトベース
とろみのある「あん」をかけたものが
あんかけスパゲッティです
 
実はぱぉんちゃん
あまりあんかけスパが得意じゃなくて
お店でもぐもぐした記憶がないぱぉん
 
せっかく名古屋名物の一つなので
試しにもぐもぐしに行ってみました
 
 
いろいろなお店があんかけスパゲッティを提供しているけど
ぱぉんちゃんが今回訪問したのはチャオ
株式会社モリタという会社が展開しているお店の一つだぱぉん
 
それでは早速
 
 
イメージ 2
メニューはこんな感じ
ちょっと見にくいので、良かったらHP掲載のメニューを見てね
 
 
サイズは
S(スナック)の200g
R(レギュラー)350g
J(ジャンボ)480g
の3種から選べるみたいだぱぉん
 
普段からケーキブッフェで鍛えた胃袋は
もちろんジャンボを欲してるぱぉん
 
 
 
しばらくして
 
 
 
 
 
イメージ 15
どーんと登場
ラカンのジャンボお値段890円
 
イメージ 16
お好みでパルメザンチーズやタバスコを
 
 
しかしあまり大きさが伝わらないぱぉんねぇ
 
イメージ 3
ラカンは、 マッシュルーム、ウィンナー、玉ねぎ、ピーマン
筍??シナチク??コーン、トマト・・・・・が入ってたぱぉん
 
 
イメージ 4
もぐもぐもぐもぐ
 
 
イメージ 5
ごちそうさまぱぉん
 
訪問したのがお昼過ぎ(13時ころ)ってこともあるのか
よ~けお客さんがござったぱぉん流行ってるぱぉんねぇ
中日ビル地下2階にあるお店へ訪問したけれど
店員さんはとても感じが良かったぱぉん
こちらは13:30~喫煙可の席があるようなので
ランチタイム時は全席禁煙のようです
 
 
 
 
ついでにもう一丁
 
信忠閣
 
 
 
というお店で中華をもぐもぐしました
 
イメージ 6
 
名古屋名物と言う訳ではないんだけど
どうやら大元は、株式会社シナ忠という名古屋の会社みたいだぱぉん
 
ぱぉんちゃんが訪問したのはオアシス21
 
信忠閣のHPは←こちらからどうぞ
 
それでは早速
 
 
イメージ 7
ざっくりとメニューの一部
 
 
オーダーしたのは
担担麺、炒飯、餃子、冷やし中華
2人でもぐもぐぱぉん
 
一気にどーんと
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
なかなか辛そうだぱぉん
 
 
イメージ 11
最初の一口目は辛さでむせちゃったけど
慣れればどーってことはないぱぉんね
 
 
 
 
ぷふー
あんかけスパゲッティと中華を堪能したぱぉん
 
 
あんかけスパは、もっと酸味があってピリ辛な味だと思っていたけど
思ったより食べやすい味だったぱぉん
大きさはジャンボでも十分もぐもぐ出来たぱぉん
まーちっと麺とあんを多めにしてまっても良いぱぉんかも
 
中華は、可もなく不可もなくと言った感じで
夕方訪問しましたが、店内は結構空いていました
ひょっとランチのがお買い得かもしれないぱぉん
 
 
 
さて
地元ネタを主にアップしたけれど
次回からは大阪ネタに移りますぱぉん
 
また見に来てね
ぱっ❤
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 17
 
イメージ 14