ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「あほや」と「わなか」のたこ焼きをもぐもぐする

あほや
 
 
の たこ焼きをもぐもぐしましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
大阪へ訪問した際、たまにもぐもぐしたくなるお店の一つです
 
このお店の売りは「ぺちゃ焼き
(ぺちゃ焼きの詳細はこちらの記事を見てね
 
久しぶりにもぐもぐしたくなったので
いつも寄るお店へ行ってみました
 
イメージ 2
メニューはこちら
いつもぺちゃ焼きなので、たまには違った路線で
もちペちゃ焼きとたこ焼きをオーダーしました
 
 
その日は若い姉ちゃんと
少し年配気味のおばちゃんの2人が店を切り盛り
 
たこ焼きを焼くおばちゃんの手際は悪くないけど、新人さん?の様子
オーダーを取ってから調理に入る流れに不手際があったようで
若い姉ちゃんはちょっとイラっとした口調でおばちゃんにピシャリと
 
あれあれ
新人さんと言えども、そんな年上の人になぁ
 
と思っていたら、
何のことはない
おばちゃんもあまり負けてない様子
シラっとした態度で淡々とたこ焼きを焼き進めているぱぉん
 
さすが大阪のおばちゃん
心臓がかなりお強いみたいだぱぉん
 
 
しかし雰囲気悪っ
 
 
餅ペちゃも、ぺちゃ焼きを同じように
鉄板に玉子を割ってチーズ→お餅を乗せ、
最後にたこ焼きを3個乗せてプレスするみたいだぱぉん
 
 
イメージ 3
お餅は、こういう平ぺったいタイプのものだぱぉん
 
 
 
イメージ 4
見た目はほぼぺちゃ焼きと同じぱぉん
中にお餅が入ってるけど、あまり存在感がなく
50円の違いだけど、ぺちゃ焼きで十分みたい
 
 
イメージ 5
こちらはたこ焼き
うーん前回までの方が美味しかったぱぉん
ちょっと味が落ちたような・・・・・
店の雰囲気悪かったので、味も落ちたか
 
 
なんにせよぺちゃ焼きを作ってる際
作り置きしてあったたこ焼きを使うのが見えたぱぉん
まあそれは仕方がないとは思うけど、
そのたこ焼きを鉄板に移動させるときに
ボテっとこぼしたものを使われたぱぉん
 
もちろん床に落とした訳じゃないけれど、
ちょいと見てて気持ちの良いもんじゃないぱぉん
 
前は、違う兄ちゃんや姉ちゃんがやってたんだけどなぁ
 
 
あほや
 
気に入ってたけど
ぱぉんちゃんもう当分いいみたい
 
 
 
少々不完全燃焼気味のたこ焼き
そこでリベンジをはかったのは
 
たこ焼き道楽
 な か
 
 
ぱぉん
 
イメージ 6
 
HPはこちらから
 
訪問したのは天神橋筋6丁目にあるお店で
別名ワナカ・デ・ワインという
ワインと一緒にたこ焼きをもぐもぐするのが売りのお店のようです
 
 
イメージ 7
こういうメニューが掲げてあるぱぉん
 
 
 
もちろん普通のメニューもあるぱぉん
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
ぱぉんちゃんお持ち帰りで6個入りをオーダー
 
味付けを聞かれたので、お勧めはなにか尋ねたら
「釜焼き 塩」とのことなので、そちらをお願いしたぱぉん
 
 
なんせお店の兄ちゃん達は感じが良かったぱぉん
気持ちの良い爽やかな接客でした
しかも、鉄板に乗っていた古くなったたこ焼きをどけて
焼き立ての新しいものを提供してくれたぱぉん
素晴らしい
 
やっぱりお客が目の前で見てるからねぇ
下手なことはできないぱぉん
 
 
 
イメージ 11
こういう袋に入ってます
 
 
 
イメージ 13
ぱぉんちゃんお買い上げの6個入り
 
 
 
イメージ 10
こちらは12個入り
 
 
イメージ 12
もぐもぐ
 
 
 
なかなか良いぱぉんねぇ
たこは少々小ぶりだけど
かなりのとろとろ具合で美味しいぱぉん
 
イメージ 14
 
ただお勧めされた塩味は、かけすぎなのか
ちょいと効きすぎて塩辛かったぱぉん
まーちょっと少な目にしてまった方が良いぱぉん
味見させてもらったソース味の方が美味しかったかも
 
 
 
ぷふー
大阪のたこ焼きを満喫したぱぉん
 
あほやは今回ちょっと残念だったけど、
「わなか」というたこ焼き屋を発掘出来て良かったぱぉん
 
 
まだまだ美味しい大阪たこ焼きを発掘してみたいぱぉん
 
ぱっ
 
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16