ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん出町ふたばの豆餅をもぐもぐする

出町 ふたば
 
 
の 豆餅をもぐもぐしましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
こちらは京都で有名なお饅頭屋さんぱぉん
 
なかでも「名代 豆餅」というのが看板商品のようで
前回訪問時にもぐもぐしてとても美味しかったぱぉん
 
この度4月中に2回京都へ訪問したので、
こちらへも2回訪問してお買い上げ
すっかりお気に入りだぱぉん
 
 
4月半ばには、まだ桜餅が出てたぱぉん
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
今回は、柏餅185円・桜餅185円・豆餅175円の3個をお買い上げ
 
 
 
イメージ 5
柏餅はちょいと珍しい「白味噌あん」をチョイス
 
 
車中もぐもぐだったので、ばっちー切り口でご無礼
イメージ 6
白味噌に生姜が入ってるのかなぁそれっぽい辛さを感じたぱぉん
美味しいけど、何とも珍しい不思議な味わいだったぱぉん
でも好みは分かれそうだぱぉん
 
 
イメージ 7
桜餅は2枚包みだぱぉん
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
赤福のさくら餅より葉っぱは硬めだったけど
なんせ道明寺はとてもきめ細かい粒
桜餅のお手本のような仕上がりぱぉん
美味しかったぱぉん
 
 
 
 
再訪
 
イメージ 10
名古屋へ戻る道中だったので両親へのお土産にも購入
 
 
イメージ 11
ぱぉんちゃんお買い上げは
左から豆餅175円・田舎大福185円・黒豆大福185円の3種類
田舎大福は、よもぎ餅ぱぉん
 
 
イメージ 12
良く似てるけど左が名代豆餅、右が黒豆大福
 
 
イメージ 13
左から豆餅・黒豆大福・田舎大福
 
 
豆餅は、しっかり歯ごたえのある赤えんどう豆で塩気が効いており、
こしあんとお餅にとても合うぱぉん
 
歯の悪いじーさんばーさんでももぐもぐ出来たので、
豆に歯ごたえがあると言っても、十分楽しめる(?)硬さだぱぉん
 
黒豆大福は、豆をしっかり甘くゆでてあるぱぉん
でも甘すぎず、こちらは粒あんとお餅とよく合うぱぉん
 
田舎大福は、見た目も濃い緑がよもぎたっぷりを感じさせるぱぉん
一口口に含めば、しっかりとよもぎが香るぱぉん
甘さ控えめな粒あんがとても美味しいぱぉん
 
3種とも、まさに「お餅」って感じで、本当に美味しいぱぉん
 
 
ぷふー
出町ふたばの豆餅を満喫したぱぉん
 
季節ごとの饅頭も出て、それをもぐもぐするのも楽しそうだけど
やっぱり「名代豆餅」が、一番美味しいぱぉんかも
 
 
いつも行列しているので、買うものが決まってる人は
前もって予約をしておくと良いぱぉんよ
 
 
また機会があったらもぐもぐしてみたいぱぉん
ぱっ❤
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16