ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「茶房もちつき庵」へモーニングに行く

茶 房
もちつき庵
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
お初のお店だぱぉん
 
たまたまネットで拾ったネタで
お店のネーミング通り、お餅メインのお店だぱぉん
 
お餅好きなぱぉんちゃん
ついつい食いついたぱぉん
気になったので早速訪問
 
 
場所は
名古屋市天白区大坪2-804
052-834-2138
 
地下鉄「塩釜口」駅2番出口
徒歩7~8分ぱぉんかな
 
 
イメージ 2
看板が出てるのですぐわかるぱぉんよ
 
 
なんでもこちらのお店は
朝、ご主人が杵と臼でついたお餅を提供するとのこと
ほ~
 
 
どうりでお店に
イメージ 3
置いてあるはずだぱぉん
 
 
楽しみぱぉんね
メニューをみてみよう
 
イメージ 5
人力のみでついて御座るぱぉん
モーニングタイムはオープンの8:30~11:00
 
 
イメージ 4
モーニングメニューはこちら
美味しそうなメニューが沢山あって目移りしちゃいそうだけど
ここはやっぱり基本のモーニングサービスをオーダー
 
 
イメージ 6
店内はこんな感じ
あまり広い店内ではないけれど
お座敷席や、外にはテラス席もあったぱぉん
 
 
 
イメージ 7
最初に珈琲が登場
炭火焼珈琲みたいだぱぉん
 
もうしばらくして
 
 
 
 
イメージ 8
モーニングセットも登場
 
 
 
イメージ 9
どーんとモーニングセット
コーヒー代のみの380円
 
 
イメージ 10
分厚い食パン半分美味しいぱぉん
胚芽パン?っていうのかね
白い食パンではなかったぱぉん
 
 
イメージ 11
そしてつきたて・焼き立てお餅の入ったぜんざい
 
 
イメージ 12
びよよよ~ん
むほっもちもちで美味しいぱぉん
ぜんざいは甘さ控えめ、でも濃厚だったぱぉん
しゃびーなぜんざいではなかったぱぉん
 
 
イメージ 13
ご馳走様ぱぉん
 
 
 
ぷふー
朝から美味しいぜんざいモーニングをもぐもぐしたぱぉん
 
つきたてのお餅はやっぱり美味しいぱぉんね~
もっとお餅を堪能したかったぱぉん
 
お持ち帰りできるあんころ餅やあべかわ餅等も
販売しているみたいだぱぉん
 
 
家に帰ってレシートを見たら
380円  内税 5%
となってたぱぉん
 
値上げしなかったぱぉんかね
5%で頑張って御座るぱぉん嬉しいぱぉんねぇ
そーいうお店はまたもぐもぐしに来ようと思うぱぉんね
 
ランチやお三時
お餅の美味しそうなメニューが沢山あったぱぉん
キャパの関係でメニューを全てアップできないので、
よかったら食べログで詳細を見てね
 
ぱっ❤
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16