ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん神戸異人館より「サタンの椅子」に座る

こんにちは
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
今日も風が強くて寒いぱぉんね~
ヅラが飛びそう
お蔭で髪が与謝野っちゃって
 
 
さて
ちょっと早めに神戸へ到着したぱぉん
 
せっかくなので神戸異人館を少し見ることにしました
 
ぱぉんちゃん、神戸を通過したことは何度もあるけど
下車したことがないぱぉん
どんな塩梅かねぇ
 
あまりゆっくりする時間はなかったので、
山手八番館というところだけ回ってみたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
あまり詳しくないぱぉんだけど、なんでもこの館には
サターンの椅子という、有名なパワースポット?があるとのこと
ここの記事にもあるように、なんでも願いがかなう椅子だとか
ほ~
あまりそういうのには乗っからない方だけど、
せっかくなので座ってみることに
 
 
イメージ 4
こんな部屋になってるぱぉん
一時期は大行列で大変なことになっていたらしいけど
この日は座りたい放題祈りたい放題だったぱぉん
 
 
イメージ 3
これね
 
 
イメージ 5
こういうご立派な椅子ぱぉん
えーっと何をお祈りしようかねぇ
美味しいケーキが沢山もぐもぐ出来ますよう
沢山ケーキがもぐもぐ出来る胃袋になりますように
ケーキが・・・・・・etc.
わはははははは
 
 
ロダンなどの近代彫刻も置かれてたぱぉん
イメージ 10
 
 
建物内をゆっくり見て退散
入場料は500円少々お高い気も
 
八番館のお隣のうろこの家に至っては、入場料1,000円
街のあちこちで、チケットはいらんかねと勧誘されるぱぉん
ちょっとびっくりしたぱぉん
 
 
異人館を後にして、小腹が減ったので
 
モーニングタイム中だったので、モーニングをもぐもぐ
 
途中、なんちゃらっていう珈琲で有名なお店があったけれど
1杯800円くらいしたので、入るのを止めちゃったぱぉん
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
オーダーしたのは
「ホットサンド ハムチーズ~2種のとろけるナチュラルチーズ~」
 
 
お約束
 
イメージ 8
ちょっとだけよ
 
 
イメージ 9
なかなか美味しいぱぉん
もぐもぐ
 
 
 
神戸の街を少しだけ満喫したぱぉん
もっといろいろ見どころがありそうなので
一度ゆっくり行ってみたいぱぉん
 
このあとブッフェ会場となる垂水区舞子駅
まだ時間があったので、マリンピア神戸という
アウトレットモールへ行ったぱぉん
ここのアウトレットはとてもわかりやすくて良いぱぉんねぇ
 
あちこち歩いてお腹を空かせ、ブッフェに参戦しました
 
 
 
お次は京都編へ
 
また見に来てね
ぱっ
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12