ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん追ヶ谷へ川魚料理をもぐもぐしに行く

  川魚料理 追ヶ谷(おいがたに)
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
どこだそれって感じぱぉんね
 
ええとね
 
TEL/FAX:0581-54-2433
 
イメージ 10
 
岐阜の山奥にある、鮎の養殖業をしている人が
営んでいるお店だぱぉん
 
 
詳細はこちらをどうぞ
 
 
 
岐阜の旧山県郡(現:山県市)出身の方に
ここの魚は美味しいと聞いてたぱぉん
 
一度行ってみたいと思ってたぱぉんで
今回決行されることになったぱぉん
 
 
養殖業をメインでやっているらしいので、
料理屋の方は結構アバウト?な感じみたいだぱぉんね
予約をするときも
「△日は用事があるので○日にしてもらえるとありがたいんだけどね~」
と、お店の方に言われたそうで
わはははは
 
でも知る人ぞ知る人気店らしいぱぉんよ
昔はお盆シーズンなど予約がなかなか取れなかったみたいだぱぉん
 
 
 
イメージ 2
こういう生け簀?みたいなところに魚が沢山
ここで自分で釣った魚を調理してくれるサービスもあるぱぉん
 
 
イメージ 7
だだっ広い座敷にみんなでもぐもぐ
懐かしい田舎の風景ぱぉんね~
 
 
さて料理の方は・・・・
 
 
イメージ 11
 
イメージ 8
ほ~
こういう塩梅ぱぉんね
 
 
イメージ 12
お土産もあるぱぉん
ぱぉんちゃんあまごの甘露煮をお買い上げ
 
 
オーダーした料理は、ます料理の定食4品
せっかくだから鮎にしたかったぱぉんだけど
今年は鮎が少ないみたいで、焼き魚のみ鮎に変更
お値段2,350円ぱぉん
 
 
イメージ 13
最初に甘露煮とお浸し
 
イメージ 14
美味しいぱぉんね~
頭から尻尾までオール完食
 
 
イメージ 15
どどどどど~~んと
 
 
イメージ 16
・・・・・
あまり食欲をそそられない姿だぱぉん
鮎は美味しかったぱぉんだけど
実はぱぉんちゃんこういうのは可哀想で苦手ぱぉん
 
 
イメージ 17
ますのフライ
 
イメージ 3
しっかり肉厚ぱぉんよ
美味しいぱぉんね~
 
 
イメージ 4
ますの刺身美味しいぱぉんね~
なんせとれたてぱぉん鮮度が良いぱぉんね
酢味噌を付けてもぐもぐぱぉんよ
 
 
イメージ 5
ペロッと完食ぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
美味しい魚料理をもぐもぐしたぱぉん
 
料理を食べ終わってしばらくゆっくりしていたら、
きゅうりの酢の物を出して下すったぱぉん
サッパリ程よい酸味でよく冷えていて、とても美味しかったぱぉん
嬉しいサービスぱぉんね~
 
 
久しぶりに田舎へ来たっていう感じの
なんとも言えないのんびりした雰囲気を味わえたぱぉんよ
座敷でごろ寝も出来るぱぉん
 
 
お店の外には、お魚ちゃんを供養する石碑が建ってたぱぉん
是非そうしてあげて欲しいぱぉん
 
 
そして帰り道中にはお約束
 
イメージ 9
どどどどど~んと
3色を綺麗に並べてみたぱぉん
ただのクリームソーダーぱぉんだけど
美味しかったぱぉんね~
 
 
楽しかったぱぉん
また岐阜の山奥へ遊びに行ってみたいぱぉんね
 
ぱっ
 
 
イメージ 6