ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんマダムシンコのバウムをもぐもぐする

「マダムブリュレ」
 
 
 
 
 
を もぐもぐしましたぱぉん
 
大阪のお土産
いろいろご紹介してきたぱぉんだけど
 
 
つつつつついに
 
 
こってこての大阪らしいお土産を、この度頂いたぱぉん
 
 
それがこの
 
 
 
イメージ 1
ザ・MADAME  SHINCO ぱぉん
 
 
 
イメージ 2
保冷剤までマダムシンコ仕様
 
 
 
イメージ 5
手提げ袋もこんな塩梅ぱぉんね
うちわまでついてるぱぉんかねぇ
これは夏バージョンだろか
 
 
 
イメージ 6
バウムの入った箱を開けてもびっくりぱぉんね
 
 
 
イメージ 7
すごいぱぉんね~
大阪のおばちゃんは豹柄が好きとは聞いてたぱぉんだけど
 
 
 
イメージ 8
写真の猫は一体・・・・
 
 
 
イメージ 9
すごいというより
怖いぱぉんかも
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
お待ちかねのバウムぱぉんよ
しかしこんなところにまでシンコが
 
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
表面をキャラメリゼしてあるみたいだぱぉんね
 
 
 
イメージ 3
断面図はこんな具合だぱぉん
 
 
 
イメージ 4
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
 
 
 
 
ぷふー
マダムシンコを満喫したぱぉんよ
 
 
 
うーん
温かいままより、冷蔵庫で冷やした方が美味しかったぱぉんかな
 
なんにしろキャラメリゼの部分が砂糖の塊で
もぐもぐしてても、じゃりじゃりするぱぉんねぇ
とても甘いバウムクーヘンぱぉん
流石のぱぉんちゃんも、1/4くらいで口が甘々
 
まー少し砂糖の部分、薄くできんかね
薄いとバウム生地に吸収されちゃうぱぉんかねぇ
 
 
まあしかし
これぞ大阪!っていう大阪銘菓(?)を
もぐもぐ出来て良かったぱぉんよ
 
 
 
ぱっ!!!
 
 
 
イメージ 13
RIE吉さんのために
原材料ぱぉんよ