ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん東京土産あれこれぱぉん①

こんばんは
 
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
 
今回は東京でもぐもぐしたケーキやら土産やらをアップするぱぉん
 
 
 
最初は新東名・浜松SAで
ついつい買ってしまったどらやきぱぉん
お値段(確か)210円
 
イメージ 1
 
イメージ 9
この餡子のボリュームに、つい惹かれちゃったぱぉんねぇ
まあしかし味はそんなに美味しいってもんじゃなかったぱぉんね
 
 
 
 
お次は、ピエール・エルメのケーキぱぉんよ
 
こちらはマカロンが有名ぱぉんで、とっても美味しいぱぉんね
ケーキも一度もぐもぐしてみたかったぱぉんで
今回買って頂いたぱぉん
 
 
イメージ 10
袋も高級チックぱぉんね
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
こちらは春の新作「セレスト
「サブレ、苺とルバーブのコンフィ、パッションフルーツ風味マスカルポーネクリーム、
 
イメージ 13
むっほ~
底のサブレのザクザク感とクリームの酸味がとても美味しいぱぉん
 
 
イメージ 14
ドゥ・ミルフィー
カラメリゼしたパイ、プラリネフィユテ、プラリネ風味ムスリーヌクリーム
 
 
イメージ 15
「大きめですし結構くどいですよ」とお店の人に言われたぱぉん
美味しいものは少々くどくてもペロっともぐもぐ出来るぱぉんよ
ちっともくどくなかったぱぉん美味しくもぐもぐ
 
 
イメージ 2
イスパハン
カロンローズ、ローズ風味クリーム、ライチ、フランボワーズ」
 
イメージ 3
 
イメージ 4
中にライチが入ってるぱぉん
やっぱりエルメのマカロンは美味しいぱぉん
 
満足したぱぉんね~
名古屋に店舗がないのが口惜しい
 
 
 
あとはお土産系ぱぉんね
 
鳩サブレーで有名な
豊島屋
イメージ 5
 
 
バームクーヘンで有名な
ねんりん家」は和ねんりんのマウントバーム
和菓子の芽・お抹茶味
イメージ 6
 
 
そしてラストはあんみつで有名な
みはし」から
あんみつを買うつもりが、なぜか「みつ豆」を買って失敗
しまったしまった
この店はこしあんが美味しいぱぉんなのに何を勘違いしたぱぉんかね
あんみつが見当たらなかったような気も・・・・
 
イメージ 7
右のはくず餅ぱぉん
 
イメージ 8
みつ豆の中身はこんな感じぱぉんよ
黒蜜をかけてもぐもぐぱぉん
 
うーん
確かにここの寒天は美味しいぱぉんだけど
やっぱりこしあんがもぐもぐしたかったぱぉん
せっかく名古屋まで持って帰ったぱぉんなのに
悔やまれるぱぉん
 
 
 
もうちっと東京土産&東京ぶらりネタをアップさせてほしいぱぉんね
 
ぱっ