ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん横浜中華街をぶらりする

こんばんは
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
なかなか更新できなくてご無礼ぱぉんね
もぐもぐはしっかりしているぱぉんなので
ブッフェネタはあるぱぉんよ
 
 
 
ちょっと古いぱぉんだけど、
GWネタがまだいくつか残ってるぱぉんなので、
順次アップしていくぱぉん
 
 
 
GW後半、横浜へ繰り出してみたぱぉん
 
ものすっごい人ごみになると思ったので、
朝早い時間から横浜へ移動
6時台に着いたぱぉん
 
 
 
小腹が減ったぱぉんなので、前もって調べておいた
横浜中華街で早朝からやっているお店へ訪問
朝粥ってのを食べてみたかったぱぉんね
 
 
 
イメージ 1
訪問したのはこういうお店
有名店らしいぱぉんねぇ
 
 
 
開店が7時ぱぉん
7時前に着いたぱぉんね
 
開店早々、ぞくぞくとお客がやってきて、
すぐ行列の待ち客が出来てたぱぉんよ
みんな朝から営業している店を求めてやってくるぱぉんかね
 
 
 
イメージ 2
朝粥のメニューぱぉん
ぱぉんちゃん達は龍仙粥ってのをオーダー
 
 
 
 
朝はお粥しかやってないみたいぱぉんだけど
結構待ったぱぉんねぇ
 
ちなみに方々のテーブルで
「揚げパン」をオーダーしてたぱぉんだけど、
 
「GWで売れちゃったから昨日の残り1本しかないアルヨ
 
 
・・・・・・・
 
 
揚げパンの昨日の残りなんて
あまりもぐもぐしたいものじゃないぱぉん
 
なかなかザックリとした店員(女性)さんアルネ
 
 
 
 
 
待つこと20分超
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
ほ~これが龍仙粥ぱぉんかね
 
 
イメージ 8
中をほじったら、いろいろ具が出てきたぱぉんよ
 
 
味は・・・・・・
 
そんな美味しいもんじゃないぱぉんね
 
一度もぐもぐしてみたかったぱぉんだけど
本当に一度でいいみたいだぱぉんね
 
 
 
 
お粥をもぐもぐして温まったので、
赤レンガの方へ散策
 
 
イメージ 9
朝はすがすがしいぱぉんね~
 
 
途中気になる看板を発見ぱぉんよ
 
 
イメージ 10
 
 
 
何ぱぉんかね~と思ったら、よ~わからんぱぉんだけど
地形?がぞうさんの鼻みたいになってるとかで
 
 
イメージ 11
ところどころに、こんなカラフルなぞうさん
 
 
 
 
そして、朝はなかったのに昼頃には
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
わはははははは
 
 
 
 
 
 
しかしGW中は何かとイベントが開催されているみたいだぱぉん
昼前後には、人・人・人でごった返しぱぉん
 
 
中華街で何か買い食いもぐもぐしようと思ったぱぉんだけど、
どこもすごい人ごみ&行列で、それどころじゃなかったぱぉん
 
 
 
そんな中、唯一空いてそうなお店を発見
 
 
イメージ 13
萬珍楼」ぱぉん
 
 
 
イメージ 4
こちらはもちぶたを使った豚まんぱぉんね
お値段は、他店よりちょっとお高めで450円ぱぉん
(あんまんは400円ぱぉん
大行列してるのは大体300円くらいぱぉんかね
 
 
イメージ 3
ぱぉんちゃん
人ゴミにまみれて並ぶのは面倒ぱぉん
150円のことならさっさと買ってもぐもぐ出来る方が良いぱぉん
しかもお肉は国産ぱぉん
 
 
イメージ 5
大きくてボリュームぱぉん
 
 
イメージ 6
さすが国産豚ぱぉん
味が良いぱぉんよ
蒸し器から出した割には熱々ではなかったぱぉんだけど
美味しくもぐもぐ出来たぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
横浜中華街近辺を満喫したぱぉん
 
 
にしても、GWに人が集まりそうな場所へ行くもんじゃないってことが
よくわかったぱぉんよ
ぱっ
 
 
でも久しぶりの横浜ぶらりも楽しかったぱぉん
もっといろいろ行きたかったぱぉん
 
 
 
むほっ