ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん洋菓子・喫茶ボンボンへ行く㉝

洋菓子・喫茶ボンボン㉝
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
 
いつものようにケーキショップの方から入店
 
 
バレンタインも近づいたことだし
どれショーケース
 
 
・・・・・・
 
 
いつもと変わらないぱぉん
 
 
居合わせた店員さんに、
「バレンタイン仕様のケーキ・プリンはまだ出ないぱぉん?
と、尋ねたぱぉんだけど、
ぱぉんちゃんの意図が伝わらなかったぱぉんかね
「バレンタイン用のチョコレートが出ています。」
それは知ってるぱぉんよ
 
再度、「バレンタイン用のケーキやプリン」聞いたぱぉんだけど、
今度はボンフラを案内されたぱぉん
 
 
・・・・・・・
 
 
少々トンチンカンな回答ぱぉんね
 
 
ぱっ
 
 
 
どーもならんので
ケーキをオーダーして喫茶の方へ
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
どどど~んと
アメリカンなめらかプリン
 
 
 
イメージ 4
アメリカン 230円
 
 
イメージ 7
ほ~
しっかりとしたボリュームぱぉんね
 
 
イメージ 9
これは何生地っていうぱぉんかねぇ
ケーキの種類がよく分からないぱぉん
パウンドケーキとも違うぱぉんよ
 
 
イメージ 3
底はこういう生地ぱぉんね
 
 
 
イメージ 5
なめらかプリン 250円
 
 
イメージ 11
アンパンマンの顔ぱぉんかね
可愛いぱぉんね
 
 
イメージ 8
カラメル、プリン、生クリームの3層ぱぉん
 
 
イメージ 10
アンパンマンの顔はチョコレートで描かれてるぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 6
ごちそうさまでしたぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
今日もボンボンを満喫したぱぉん
 
 
 
アメリカンは、安価でお腹が満たされたい時にもぐもぐするのに
もってこいなケーキぱぉんよ
しっかり重いぱぉんだけど、甘さは控えめぱぉんね
 
なめらかプリン
250円もして高いぱぉんね~って思ってたぱぉんだけど
これが存外美味しいぱぉん
160円のプリンとは生地が違うぱぉん
(160円のプリンも、滑らかでなかなか美味しかったぱぉんよ
 
生クリーム率が高いっていうのもお好みの理由ぱぉんだけど
プリンは本当に滑らかだったぱぉん
パス○ルのなめらかプリンも美味しいぱぉんだけど
生クリームたっぷりが好きなぱぉんちゃんは
ひょっとこちらの方が好みかも
むほっ
 
 
 
そういえば
珈琲のお茶うけに出ていたカステラケーキ
店員さんに「何時までのサービスぱぉん?」と聞いてみたぱぉん
そしたら「10時から13時まで・・・・13:05くらいまでのサービスです」
と教えてくれたぱぉんよ
5分くらいは大目にみてサービスしてくれるみたいだぱぉん
気前が良いぱぉんね
 
 
結局よく分からなかったのが
バレンタイン仕様のケーキ・プリンぱぉん
出るのか出んのか
どっちぱぉんかねぇ
 
いずれにせよ、公式ケーキリストの全制覇は
あと2品になったぱぉん
 
 
 
ぱっ!!!