ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんコンパルへモーニングをもぐもぐしに行く

コ ン パ ル
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
地元じゃない人はどこ?って思われるぱぉんね
 
コメダや、ぱぉんちゃんの好きなボンボン等と並ぶ、
名古屋を代表する老舗喫茶店のひとつぱぉんよ
 
良かったらHP見てね
 
 
 
 
ぱぉんちゃんが訪問したのは栄東店
 
イメージ 10
住 所   名古屋市中区栄3-5-12先
        地下鉄 栄 森の地下街 南二番街
電話番号  052-951-8151
営業時間  8時~21時
定休日   無し
その他   席数:62席 Edy、iD利用可
 
 
 
コンパルは地元では有名店ぱぉんだけど
実はお店に入ったことがないぱぉん
 
 
ここはサンドウィッチに定評があり、特に
エビフライサンド」は代表メニューぱぉん
イメージ 1
 
 
以前それをテイクアウトしてもぐもぐしたことがあるくらいだぱぉん
 
 
ということで、店内へは初訪問
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
ここのモーニングは、ちょっと名古屋モーニングらしくなく
珈琲1杯380円にプラス130円
モーニングサービスが付くというシステムぱぉん
実質510円のモーニングぱぉんね
 
 
 
 
コンパルはアイスコーヒーも有名ぱぉん
 
イメージ 13
↑これこれ
 
 
 
この日はものすっごい寒い朝だったぱぉんだけど
ぱぉんちゃん
身体をはってアイスコーヒーに
 
 
 
イメージ 14
ぞ~
 
 
 
イメージ 2
こちらがプラス130円でセットになるホットサンドぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 15
説明書きにあるように、こうして氷の入ったグラスに
ホットで淹れた珈琲を注ぐぱぉん
 
 
 
イメージ 16
あれ
写真で撮りながら注いだので、だいぶこぼれちゃって
これだけの量になっちゃったぱぉん
勿体なかったぱぉん
 
 
 
イメージ 3
コンパルのフレッシュは、ものすごい濃厚ぱぉんね
トロントロンぱぉんよ
女性客(主におばちゃん)が、ハンドクリーム換わりに
フレッシュを手に塗りたくってるほどぱぉん
 
 
 
で、気になるホットサンド
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
パンの中身は
キャベツの千切り、タマゴ、ハム・・・・という
至ってシンプルなものだぱぉんね
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
むほっ
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
初コンパルぱぉん
行けれて良かったぱぉん
 
 
しかし
珈琲の値段だけでモーニングサービスが
沢山付くのに慣れちゃった人には、
ちょっと割高だと感じるぱぉんかな
ぱぉんちゃんもちょっとそう思ったぱぉんかも
 
しかしコンパルのサンドウィッチは結構なお値段がするぱぉんだから
それが130円でもぐもぐ出来たら良いぱぉん~
っていう考え方もあるぱぉん
 
 
いずれにせよ、珈琲もサンドも美味しかったぱぉんよ
ただ分煙じゃないのが残念ぱぉん
 
 
コンパル
今度はホットコーヒーを飲んでみたいぱぉん
 
 
 
 
 
ぱっ
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9