ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんセントレジスホテル大阪「ル ドール」へ行く②

セントレジスホテル大阪
「ル ドール」②
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
①の続きぱぉんね
②では、ぱぉんちゃんがもぐもぐした物をアップするぱぉんよ
 
 
それでは早速
 
 
 
イメージ 1
まずは紅茶で一杯
そんなに美味しい紅茶ではなかったぱぉんかな
 
 
 
イメージ 2
本日のパスタ
ペンネぱぉんね
ホットサンド
 
 
イメージ 8
チーズケーキ、イチゴショート、ベリーのティラミス
この中ではチーズケーキとティラミスが美味しかったぱぉん
 
 
イメージ 9
テーブルサービス?のコーンポタージュと
オーダーのクレープ中身はチーズとハム
バルサミコソースをかけるんだそうな
しっかり焼いてた割には生地がふにゃふにゃ
もう少し表面しっかり焼きが好みぱぉんかな
 
 
イメージ 10
パンナコッタマンゴー、スコーン、モンブラン
 
 
イメージ 11
チェリーとチョコのケーキ
 
 
イメージ 15
思ったより重くなく美味しくもぐもぐできたぱぉん
中には栗が入ってるぱぉん
 
 
イメージ 12
パンナコッタマンゴー
なかなかのとろとろ具合で美味しかったぱぉんよ
 
 
イメージ 13
ホワイトチョコレートデニッシュ、シュークリーム
デニッシュは結構甘め
 
 
イメージ 14
生地がしっかりしたシュークリームぱぉん
 
 
イメージ 3
ぷふー
 
 
イメージ 4
再びテーブルサービスのチュロス
バニラソースと共に
サクサクで、よくお店で売ってるものより美味しかったぱぉん
でもお腹膨れるぱぉんねぇ
 
 
イメージ 5
グラスはあまり好みじゃなかったぱぉんかな
 
 
イメージ 6
アイスコーヒーはすっきりした後味ぱぉん
 
 
イメージ 7
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
なんせ貸切で一人ブッフェだったぱぉん
とても贅沢ぱぉんね
でも一人ではケーキも料理も回転しないぱぉんだから
どうしてもケーキの状態が悪くなってくるぱぉん
 
最後の方のロールケーキは
クリームの味は良いぱぉんだけど
生地がバッサバサで残念なことになってるぱぉん
 
以前ここのブッフェに行かれた方と比べると、
ちょっと種類が減ったみたいだぱぉん
昔はもっとパンやフルーツが豊富に出てたみたいだぱぉんねぇ
 
ここのシェフは、ぱぉんちゃんがたまに訪問する
ウェスティンホテル東京ザ・テラス」で修行していたっていう
噂(?)ぱぉんね
なるほど
確かに似た感じのものがいくつかあったぱぉん
チーズケーキやショートケーキは、
ウェスティンを彷彿とさせる感じがしたぱぉん
 
ホテルの雰囲気も店の感じも良く
店員さんも感じ良かったぱぉんよ
 
ただもう少し品数を増やしてくれたらもっと良いぱぉん
 
機会があったらまた訪問してみたいぱぉんね
 
 
 
ぱっ!!