ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんリッツカールトン大阪「ロビーラウンジ」でアフタヌーンティを満喫する

THE RITZ-CARLTON OSAKA
The Lobby Lounge







へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1


久しぶりのアップになりますぱぉん
おかげでネタも少々古いけどご了承ぱぉんね


訪問したのは9月ぱぉん
もぐもぐしたのは最近食べ放題からシフトしつつあるアフタヌーンティ
この時のテーマは「マリーアントワネット」

イメージ 2

お値段5,085円→4,500円でもぐもぐ

マリーアントワネットの詳細はこちらを見てね



まずは紅茶を選択します
イメージ 3

沢山あって悩むんだけど
(HP・紅茶メニュー表の10~14ページをご参照ぱぉん

今回は
②ブルーサファイア
③東方美人
の3種を三人で選択して飲み比べをしたぱぉん



まず最初にセイロンティーベースの「マリーアントワネット」
というウェルカムティーが出ました
イメージ 4
浮いてる薔薇はベルサイユ宮殿隣の
なんちゃらガーデンの薔薇を使用とのこと
HP調べたら王立農園と書いてあったぱぉん

なかなかインパクトのある味でした
でもやっぱりローズが香るかな(あたりまえか


オーダーした紅茶たちの登場
イメージ 6
どれがどれだか忘れっちゃったんだけど
①は名前のごとく、ダージリン寄りのアールグレイかな
②はセイロン系かねぇ結構パンチがあったぱぉん
ミルクに合うとのことで、後半ミルクティにして楽しみました
③はフルーツが香りましたやっぱりお茶感は抜けない感じ
しかしなんせ淹れ方が上手で美味しい



お待ちかねのアフタヌーンセット
イメージ 5
3人前になります
店内の奥まった暗めで静かな席を案内して下すったので
ちょっと撮影も暗めでごめんなさいよ


1番上
イメージ 10


2段目
イメージ 11


3段目
イメージ 12
スコーン

スコーンのお供には
イメージ 13
やっぱりこれ
クロテッドクリームと、ローズの入ったイチゴジャム
ものすごいローズが香ったぱぉん
苦手な人にはちょっときついぱぉんかも



セイヴォリー
イメージ 7

イメージ 8
このクロワッサン生地がとても美味しかったです


イメージ 9
一人2個ね


イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
綺麗なお皿だこと


イメージ 17
ブルーサファイアにミルクを入れて


確か夜時間だったので
演奏はヴォーカルとピアノでジャズでした
イメージ 18
綺麗な外人の姉ちゃんだったぱぉん
ただまーちっとだけ音量落としてまえんかなぁ
遠い席でもなかなかだったので、近い席の人は
かなりの迫力だったのでは・・・・・




ぷふー
リッツカールトン大阪のロビーラウンジで
アフタヌーンティーを満喫したぱぉん

このホテルはいつ来てもいいぱぉんね~
大阪でとてもお気に入りのホテルぱぉん
来るだけでテンション上がるぱぉんよ

いつまで大阪へ来れるかわからないので
来れる今のうちに楽しんでおきたいぱぉん

むほっ


イメージ 22

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25


イメージ 26

イメージ 27