ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん大阪あれこれ買い食いもぐもぐ

リ エ ル グ
 
 
 
の ケーキを買ってもぐもぐしました
 
イメージ 1
 
 
こちらは2回目の登場
前回もぐもぐしてなかなか美味しかったので
再訪してみましたぱぉん
 
食べログだけど
 
 
さて今回は何をもぐもぐしようかねぇ
 
 
イメージ 3
 
イメージ 2
いろいろあって、目移りしちゃうぱぉん
 
 
 
イメージ 4
キミに決定(古っ
 
 
イメージ 5
どーん
 
 
イメージ 6
どーん
 
 
イメージ 7
どーんと
 
やっぱりここのケーキ
美味しいぱぉん
 
あ、一人で全部もぐもぐしたわけじゃないぱぉん
 
細かい味の感想がなくてご無礼しましたぱぉん
だいぶ前のネタだもんで
だもんで
 
ぱっ
 
 
 
次々
 
 
いつもの
Chat noir(シャ・ノワール
 
 
の ケーキをもぐもぐしましたぱぉん
 
 
こちらは頻出のケーキ屋さん
 
 
イメージ 8
今回はこの3つ
これらはお初だったぱぉん
 
 
 
イメージ 9
土台はロールケーキ
そこにカスタードと生クリームがWで
ロール生地はシットリ系で美味しいぱぉん
 
 
イメージ 10
同じロールケーキだけど、生地が違ったかな
ゼリーの味はなんだっけ
4層になってて一番下はパインだったか
爽やかで美味しいゼリーだったぱぉん
 
 
 
ラストは
 
BURDIGALA
 
の パンを買ってもぐもぐしましたぱぉん
 
イメージ 11
 
「ブルディガラ」と読むそうで
 
地下一階にあります
 
何を買うかじろじろ物色して
 
 
 
イメージ 12
こちらをお買い上げ
バケットは300円あとの2つはショコラ1個230円
 
 
 
 
イメージ 13
バケットは、外のがわが少々硬いぱぉん
生地がかなり分厚目なのかね
中はもちもちしていたぱぉん
焼いたら美味しく食べれたけど、
あまり小麦の風味が感じられなかったぱぉんかなぁ
 
 
 
イメージ 14
層になっていたけど、見た目ほどにバターは感じなかったぱぉん
写真のように、少し焼いたら表面はさっくりと
でも中の方まではサクサクにならないぱぉん
 
 
イメージ 15
ちょいとショコラは少な目
まーちょっとサービスしてまえんだろか
 
 
もう少しバリッとしたデニッシュが好きぱぉん
軽めなデニッシュだったぱぉん
 
 
 
ぷふー
大阪であれこれ買い食いぱぉん
 
もっといろんなお店を発掘してみたいぱぉん
 
ぱっ❤
 
 
 
イメージ 16